くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

1日3分のメールで、 ムリせず毎月本が読める「ブンゴウメール」を試してみた。

青空文庫の作品を小分けにして、毎朝メールで配信され、気づいたら毎月1冊本が読める読書サポートサービス「ブンゴウメール」を試してみました。

ブンゴウメール
bungomail.notsobad.jp

ブンゴウメール公式ブログ
bungomail.hatenablog.com

NOT SO BADなブログ
blog.notsobad.jp
blog.notsobad.jp

サービスの利用は簡単で、メールを登録するのみ。

あとは毎朝9時頃に、青空文庫の作品を小分けされたメールが届きます。
f:id:decopondecopon:20180515032915j:plain
f:id:decopondecopon:20180515032923j:plain

本当に短めの小分けされた文なのでサクッと読み終わります。
文字数と目安の読了時間が記載されているのが親切です。
差出人が作品の作者というジョークも面白いです。

短時間で読み終えるし、フィルターで分けておいてまとめて読んでも良いし、地味に良いサービスだと思います。
今後も続いて欲しいですね。