くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

敷地100万坪の温泉リゾートも出てくるぞ!!広大な敷地の宿をひたすら観たい人への番組「広大なる温泉宿」シリーズ

温泉は癒しです。だから癒しである温泉宿番組は根強い人気があります。
だって観ているだけで癒されますもん。

そんな温泉宿に求められている意外に人気なポイントは何かご存知ですか?

それは純粋な広大な敷地に温泉宿があることなのです。

このAmazon prime番組「広大なる温泉宿」シリーズは、シリーズ1作目となる「広大なる温泉宿」では「敷地1万坪以上の温泉宿」、配信開始により人気が出て作られたシリーズ2作目となる「新・広大なる温泉宿」では「5000坪以上の敷地面積を持つ国内の温泉宿・リゾート」という非日常的な広大な敷地を持つ温泉宿、リゾートの映像をひたすら流す番組です。
広い敷地は正義!!癒し!!




この番組の良いところは、敷地内紹介で人が基本的に出てこない所です。

地上波みたいにナビゲーターが出て来てスタッフと紹介するなんて事はありません。
テロップも必要最小限の控え目になっています。
ナレーションの語りもゆっくりで音楽も穏やかな感じなのも地上波と違う貴重な良いポイントです。
食事のシーンだって一口食べて感想を言うなんてことはありません!!

広大な敷地をアピールするのにそんなのは不要!!って感じにさせてくれてゆっくりと番組を楽しめます。

この他の旅番組と一線を画した独特の番組を観ていると、実に癒される気分になります。

個人的に好きな回は、シリーズ2作目のエピソード8となる敷地面積100万坪「赤倉観光ホテル」の回ですね。

100万坪と80年の歴史をこれでもかー!!と堪能させてくれます。

特に「SPA&SUITE」最上階にあるアクアテラス湧き水を湛えた水盤越しに、山々を望む絶景のシーンがこのホテルの広大さを感じさせてくれるのが、実に癒されます。この広大さが良いのです!

あとPREMIUM棟があるのですが、そのシーンも、ひたすら広大な部屋を映してくれる事でプレミアム感を感じさせてくれて眺める感じで魅せてくれます。

あとシリーズ2からフォトグラファーなモデルさんが出る回があるのですが、ガウン着て一眼レフを首に掛けたままアロマセラピーのカウセリングを受けているのが結構シュールな姿で気になって仕方ないです。

あと同じくシリーズ2作目になりますが、エピソード6となる「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の回もお気に入りです。

車で敷地に入っても全然着かないというお約束に近い広大さアピールが実に好み。
水着着用で各種スパや25mスイミングプールが楽しめるバーデゾーンの豪華さやこのホテルの売りであるオーシャンビューがしっかり抑えられているのもお気に入りな癒しポイント。
広い敷地なんだから広い施設はないとですね!!

ちなみに紹介されている所は、番組内ではバブリーな宿泊費を紹介していますが、実際は2万円台くらいからの所が多く、宿泊費用自体は敷地面積を考えたらそこまで高くないのかなとも思います。

この番組を観て、いつか行こうと旅の計画を立てる切っ掛けになるのも良し、ひたすらこれでもか!!と流れる圧巻の広さを堪能して癒されて満足するのも良しとどちらのタイプにも満足出来ると思いますので是非チェックして下さい。