くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Apple book Storeの特集コレクションに「福岡を読む。」が追加

ブックストアに「福岡を読む。」と題して特集コレクションが組まれていたのでご紹介。

華やかな祭りがあふれ、情熱とエネルギーに満ちた街。そんな福岡を舞台にした物語を、新しいApple福岡が誕生することを記念して集めました。読めば読むほど、福岡がもっと好きになるでしょう。

とのこと。Apple Store福岡天神の新店舗が9/28にオープンするのに合わせた特集みたいですね。

特集で組まれている作品は以下の通りです。
永遠のとなり(白石一文)

永遠のとなり

永遠のとなり

  • 白石一文
  • 小説/文学
  • ¥530
放課後スプリング・トレイン(吉野泉)
放課後スプリング・トレイン

放課後スプリング・トレイン

  • 吉野泉
  • ミステリー/スリラー
  • ¥630
博多食堂まかないお宿〜かくりよ迷子の案内人〜(篠宮あすか)君の膵臓をたべたい(住野よる)
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 住野よる
  • 小説/文学
  • ¥720
逃亡くそたわけ(絲山秋子)
逃亡くそたわけ

逃亡くそたわけ

  • 絲山秋子
  • 小説/文学
  • ¥380
悪人(吉田修一)
悪人

悪人

  • 吉田修一
  • 小説/文学
  • ¥800
百瀬、こっち向いて。(中田永一)
百瀬、こっちを向いて。

百瀬、こっちを向いて。

  • 中田永一
  • 小説/文学
  • ¥620

以上の作品となります。
個人的には、永遠のとなり(白石一文)を推したいですね。幕末の黒田藩の激動を祇園山笠を通じて書いた小説です。
季節的に読書の秋となりましたので、チェックしてみては如何でしょうか?