くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

くるりんご!(久留米アップルユーザグループ)'19年12月度定例会レポート noteの話など。

12/19に、えーるピア久留米204学習室にて、12月度の定例会を行いました。

kururingo.hatenablog.com

先日に行なった本の作り方セミナーの話をしました。

kururingo.hatenablog.com

今月のテーマが、noteについてでした。
因みにnoteはこんなサービス。公式サイトより。

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

で、くるりんご!のnoteを作ってみました。
note.com
使い方は模索中ですが、とりあえずブログ更新用に使おうかなと。

あと次回の定例会から音声収録をしてみようかと思いますのでお楽しみに。

定例会の模様は以上になります。
来月も開催しますのでご興味ある方は、Facebookページにいいね!か、twitterのフォローを宜しくお願いします。

くるりんご!Facebookページ
www.facebook.com

くるりんご!twitter
twitter.com