くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Webサイト開設

福岡・久留米近郊を拠点に、Apple製品についてのコミュニティになればと思い、2008年に設立した「福岡筑後アップルユーザーグループ」でしたが…

筑後ってどこ?

代表以外誰も活動してない

某イベントでUGの存在自体が忘れ去られる

…などなど、年々活動頻度が右肩下がりに落ちていき、しまいには忘れ去られてしまう自体となってしまい、当ユーザーグループとしても「ここらで一つリニューアルを行ってみるか」と思い、今年の4月から「くるりんご!(正式名称:久留米アップルユーザーグループ)」に名称変更いたしました。

活動内容も、Appleよろしく「選択と集中」という事で、ひとまずはUstreamニコニコ生放送などの「動画配信」に力を入れてみようと思っています。 Apple関連の様々なイベント(iPhoneiPad待機列実況など)、代表の趣味である同人活動 から名称変更にあたり、代表の知り合いの絵師さんであるsin1さんにお願いして、「久瑠 凛(くる りん)」ちゃんというマスコットキャラクターも設定しました。ユーザーグループの看板娘として(!?)、これからも定着させていきたい所です。

Webサイト開設が少し遅れてしまいましたが、これからまた心機一転活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。