くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AUGM長崎に参加してきました。

6/2に長崎県佐世保市内にあるアルカスSASEBOで開催されたAUGM長崎に参加してきました。

所属のユーザーグループは勿論、くるりんご!で。

沢山のチラシ等が入った袋はAUGMのお約束。

内容としては、講演者やベンダーによるプレゼンと最後に1時間程度のじゃんけん大会。

因みにじゃんけん大会の賞品群。毎回終わらないので続きは懇談会もお約束。

あとは特価もあったりする販売コーナーや、ありがたいドリンクサービスコーナー等ありました。

さて、今回はtwitter呟きようにiPad2とLC-09を用意。アプリはツイ廃アプリで名高い?Tweetbotを使用しました。

今回も興味深かったのは斎賀 和彦先生の一眼カメラでの動画。 毎回、一眼ムービーを撮りたくなっちゃいます。 踊ってみたの人を採用したムービーはけしからん!!的素晴らしさ。 完成した作品も早くみたくなりました。

各ユーザーグループの紹介の時間もありました。 紹介時間の話を聞いてなかったので休憩時間に同じく聞いてなかったらしい某代表と、どうしましょう....的な会話しつつ、某代表は見事にこなしていたのは流石と思ったり。 こちらは....次からは事前に準備しておこう...

じゃんけん大会では何とか1勝出来ました...

無念だったのはOfficeのプロモーションコード3名分を4人まで勝ち進んだのに最後の脱落者になったこと....

都合により懇談会は参加出来ませんでしたが、盛り上がったようで、次回こそは!!

今回、主催されましたAUGM 長崎 実行委員会や共催されたWelcome to Macintosh長崎アップルユーザグループiThreeの皆様お疲れ様でした!! とても楽しませて頂きました。

で、帰る前に佐世保バーガー屋を2軒ハシゴ。 まずは、「ベースストリート」

次に敢えてタコスとクリームチーズアボガドパイをチョイス。どちらも美味いぞ!!@ログキット 佐世保駅