くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

optimus it L-05D(LG製)を触ってみた。その2

その1はこちら。

さて、Optimus Vuでは結構アピールされているワンタッチメモ機能ですが、optimus itでも、勿論あります。

起動は通知バーからなのですぐに使えるのがありがたいですね。 そんな訳で地図にメモしてみたりとか。

簡単にサクサクとメモが出来て、共有も多種の方法があり、重宝する機能です。 手に入れたら真っ先に試してみるべき。

あと出先でサッカー等のTV放送見る時に重宝するワンセグ機能ですが、optimus itで試してみました。 アンテナを延ばせば快適視聴出来ました。アンテナは伸縮以外に可動いないのでうっかり折り曲げないように要注意です。

あとSIM挿してなくても視聴出来るので、wi-fi運用派にとってはありがたいですね。

他にもNOTTVを除けば、機能は網羅しているのでサクサクの操作感もあり、Android携帯ではお薦め出来る機種だと思います。