くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

MacBook Air(Mid 2013)にOS X Mavericksをインストールしてみた。

MacBook Air(Mid 2013)にOS X Mavericksをインストールしました。

【インストールについて】 App Storeからダウンロードして指示に従ってインストールするだけ。 特にトラブル無く30分程度でスムーズに更新完了。 インストール後に設定でiCloudキーチェーンの設定とか聞いてくるだけです。

13102603

【操作感について】 正直、もっさりしたらどうしようと思っていましたが、10.8の頃と変わらず快適です。 ここまで動作が重くならないのは予想外でした。 今回から追加されたiBooksはサクサクですね。トラックパッドによるページめくりもスムーズ。 13102602 マップも凄くスムーズで快適です。 地図の内容も使えるレベルになっているので良かったです... 13102604

我が家にある複合機EPSON PX-602F)のワイヤレス印刷も問題無し。

バッテリーについては、何となく減らなくなったかな?ってレベルです。 あまり体感出来ず。

【アップデートしちゃいましょう】 使うアプリの動作に問題無いか確認出来たら、入れる事をお薦めします。 MacBook Air(Mid 2013)については発表の時にバッテリーの時間が伸びる言ってましたし、便利さが増すのではないでしょうか?