くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AUGM大分2014と懇親会に参加してきた

2/15(土)に開催されたAUGM大分2014「みたいは、Aの先。」に参加してきました。IMG_5869

会場はおなじみのスタジオ アスカ(明日香美容文化専門学校)です。

物販コーナーではcheeroのM-CLIPや、ダンボーバッテリーを購入したりしました。 レビューはその内に。 IMG_58773Dプリンターと3Dスキャナーの展示もありました。 MacbookAirでも3Dスキャンは充分に出来るんですね。驚きでした。 因みに暫くしたらiPad版の3Dスキャンアプリが出るらしいですよ。 IMG_5881IMG_5882

今回も様々な方々のプレゼンを観て色々と勉強になりました。 オフレコ発言なので詳細は書けませんが電子書籍の話が興味深かったです。

さて、今回の九州沖縄ユーザーグループショートムービーフェスティバルでは、今年もネタに全力な作品を披露させて頂きました。

くるりんご!の今回の作品はこちらになります。 「iPadと、その先へ

今回は、flick賞として京都・西陣 富坂綜絖店 iPad ハードカバーを頂きました。 ありがとうございます。 勿体無くて大事に飾ってます。 IMG_5879

最後に恒例のじゃんけん大会では見事に2勝する事が出来ました。

カルチアパークで行われたAUGM大分2014懇親会では、色んな方々と交流を深める事が出来ました。 ネット上ではしにくいここだけの話が出来るのも魅力ですね。 IMG_5895IMG_5898

あと、Google Glassを持って来ている方がいて、付けさせて頂きました。

久しぶりにわくわくする端末でしたよ。 手に端末を持たずに情報を得られるって想像以上に色んな可能性がある気がしました。 IMG_5905 【おまけ】 大分駅近くにある「ふない焼き」1個100円からと安いので、大分駅近くに寄った際はお薦めです。 IMG_5894IMG_5893