くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

マイクロソリューションのDC式カーチャージャー・シガーソケット USB2ポート(Dual USB 2.1A x 2.1A )とUSB1ポート(USB 2.1A)を使ってみた

AUGM大分2015でのジャンケン大会にて、マイクロソリューションのDC式カーチャージャー・シガーソケット USB2ポート(Dual USB 2.1A x 2.1A )USB1ポート(USB 2.1A)を手に入れたのでレビューを。

IMG_7522

この商品はシガーソケットタイプのカーチャージャーで、どのポートも2.1AによりiPhone等に高速充電する事が出来ます。 自分の場合、iPhoneを高速充電しつつ、iPadへの同時充電するといった使い方をしています。

また小さいのも関わらず過充電保護回路が備わっていて安全性も考慮されています。

実際に使ってみての感想ですが、Amazonのレビューにあるようなすぐに抜けるという現象は特に無くどちらも問題無く使用しています。 この辺は製品や車のソケットの個体差によるものかもしれません。

IMG_7526

2ポート版は横向きにポートが出ているので車によっては取り回しに苦労するケースもありそうですね。 もちろん逆にメリットになるケースもある訳で購入する際にケーブルの引き回しは考えてから決めた方が良いと思います。

あったら便利な商品ですので購入を検討してみては如何でしょうか?