くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

めんたいガジェットフェス2に行ってきた。

でこぽんです。

1/16(土)に、リファレンス駅東ビル(福岡県福岡市博多区)で開催された「めんたいガジェットフェス2」に一般参加してきました。

IMG_9111

関連 めんたいガジェットフェス公式サイト

開催の模様については、まとめがあるのでそちらをご参照下さい。 14ページもありますが... togetter #めんたいガジェットフェス ツイートまとめ 個人的に印象に残ったセミナーはSIMフリースマホの話でした。 IMG_9124 IMG_9126

展示ブースでは、Windows10mobile搭載のトリニティ NuAns NEOの実機に触れたのが満足でした。 色んなパネルを試着出来るのも良いですね。 会場で予約したらストラップが貰えたみたいです。 IMG_9130 IMG_9116

VAIOのノートPCも色々と触れたのは良かったですね。 触るとめちゃくちゃ欲しくなります。 特にVAIO S11(Amazon:VAIO S11)は良いです。MacBook系には無いLTE搭載モデルは羨ましい。

IMG_9117

最後に、めんたいガジェットフェス次回は夏にあるみたいなので楽しみです。 1回目は夏コミ前で新刊入稿締切ギリギリだったので次回は夏コミ後にあると助かります...