くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

SIGMAカメラ好きにはたまらない同人誌「飛びこめ!!沼01」(安倍吉俊)をオススメしたい件

SIGMAに偏った内容でカメラ好きの間で話題になっていた同人誌「飛びこめ!!沼01」(安倍吉俊)を入手しました。
カメラ好き、特にSIGMAのカメラが好きな人にオススメしたい本です。

内容は中古カメラ屋で店番していた沼先輩と知り合いになった後輩が、先輩から偏ったレクチャーを受けるみたいな話です。
最初のHな話は中々ツボでした。

SIGMAのCEOがtwitterでネタにしたり...

SIGMAのfacebookページで取り上げて公式認定化されてます。
https://m.facebook.com/foveon/photos/a.337144632994156.73500.321852234523396/1438489879526287/?type=3

因みにSIGMAのfacebookページでは2/12まで「飛びこめ!!沼01」のプレゼント企画やってますよ。
https://m.facebook.com/foveon/photos/a.337144632994156.73500.321852234523396/1439566999418575/

この本を読んでsd1 Merrilが気になり検索したらヤフオクでかなり安いし、レンズもヤフオク等、中古なら安いのでSIGMA沼にハマるのは意外に最初は簡単かも?
でもsd Quatro Hも欲しいんですよね〜
画質が頼もしいのと普通に撮れるから。

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro H

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro H

あと独特のデザインがMacと合うと思うのです。

話はズレましたが、SIGMAカメラユーザーではなくてもカメラ好きなら普通にニヤリとする内容で今後の続きが楽しみな1冊になっていますので、とらのあなやCOMIC ZINあたりの通販等で入手を検討してみては如何でしょうか?