くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌即売会の委託サークル用にiPadを導入してみた。

同人誌即売会では、サークルとして即売会でスペースを借り、サークル参加者が直接頒布する以外に、委託してスペースで頒布するという方法があります。 委託をする方は会場が遠方や他に何らかの理由で直接会場に行けない場合がほとんどです。 で、同人誌即売…

【11/17】くるりんご! 11月度定例会

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)2012年11月定例会開催のお知らせです。 幼児から60台まで幅広い年齢の方が集まるアットホームな会です。 久留米近郊にお住まいのAppleユーザー・Appleに興味のある方々もしくは色んなガジェットに興味ある方…

10月度 くるりんご!定例会レポ

10/20にえーるピア久留米 学習室202号にて、くるりんご!の10月度定例会が行われました。 内容としては、恒例のネタ報告とiPad miniに関する話題が中心でした。 次回定例会で持って来る人がいるかも? ネタ報告では、Passbook用のpkpassファイルを簡単に作成…