読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

電子書籍のマンガを読もう!第1回 大今良時「聲の形」

iBooksKindle等の電子書籍でマンガを読もう!!という事で色々作品を紹介して行きたいと考えています。 今回は、大今良時「聲の形」です。

現在(2014年1月時点)、週刊少年マガジンで連載されている作品です。 概要としては聴覚障害により、いじめを受けるようになったヒロイン西宮硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ新たないじめの対象になり、孤独になっていく主人公の石田将也の2人の触れ合いを中心に展開し、孤独や絶望、純愛などが描かれています。

元々はリメイク版が読み切りで掲載されていて、聴覚障害といじめを扱う作品の内容の反響の大きさから連載版になりました。

作品のテーマが重い内容という事もあり、明るい話は少ないですが、その分読み応えがあるかと思います。 あと絵柄が内容の重さを和らげている感じです。 Wikipediaで知ったのですが、作家さんは女性の方なんですね。 是非、一読してみて下さい。

iBook大今良時「聲の形」】

Kindle大今良時「聲の形」】