読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

佐賀市内で「トイドローンで遊び倒し、語る会」があったので参加した。

4/21に、佐賀市内にある「こねくり家」にて「トイドローンで遊び倒し、語る会」が開催されたので参加しました。

こねくり家
conekuriya.com

複数の種類のトイドローンが多数用意されており、ひたすら遊び倒すといった内容です。
トイドローンは数分しかバッテリーが持ちませんが数多くあるので次から次に遊ぶ事が出来、バッテリーもすぐに充電が終わるので遊び倒す事が出来ましたよ。

f:id:decopondecopon:20170422154424j:plain

トイドローンは本当に楽しいですね。
このサイズだと、ローターが当たっても肌を切るというような安全面の問題が無いのも良いですね。

ちなみにトイドローンを移動しているプラレールの車両上に乗せる遊びをしていましたが、乗せる人が何人かいました。
DJI等の通常のドローンと異なりセンサー等による位置制御機能は無いので全てマニュアル操作、低空になると自身の風の影響で不安定になるので難易度は凄く高いのです。その様子がこちら。

トイドローンを移動しているプラレールの車両上に着陸させる。

本当に今回も楽しませて頂きました。また機会があれば参加したいですね。