くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

鳥栖市内と福岡市内でイーモバイルのPocket WiFi LTE GL04Pで通信速度を計測してみた。

鳥栖市内と福岡市内の数カ所でイーモバイルPocket WiFi LTE GL04P、通信速度を計測してみました。

場所が偏っているのは御容赦を。

テストに使用した端末はiPhone4S 通信速度計測のアプリは「Speedtest」を使用しました。 MAXの値は最初の1瞬だけなので平均値を参考にして下さい。

まずは鳥栖市編から。

鳥栖市役所LTE入りました。何か意外。

鳥栖駅】 ここもLTE入りました。乗り換え等でホームで待っている時とかで活用したいですね。

新鳥栖駅】 3Gでした。LTEと比較してアップロードは落ちますね。 上記の2箇所から直線で2kmも離れていない気がしますが...近くの山のせい?

弥生が丘駅】 ここも3Gでした。入る気がしなかった。

次に福岡市内編。博多で測るの忘れてました... 【福岡Yahoo!ドーム内LTEでした。因みにドームの駐車場は何故か圏外でした。

福岡パルコ付近】 勿論、LTEでした。

福岡三越付近】 パルコのすぐ側ですが。勿論、LTEです。

以上ですが、ご参考になりましたでしょうか?

体感としては3Gと比較してアップロードが速い印象を受けました。 ダウンロードもGoogleMapを使ってみると明らかに表示が速く感じました。 また機会があれば計測してみたいと思います。