くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

【iTunesどうでしょう?】アニメ「ラーメン大好き小泉さん」OP曲「FEELING AROUND」、ED曲「LOVE MEN HOLIC」

今回は、アニメ「ラーメン大好き小泉さん」OPテーマ「FEELING AROUND」と、ED曲「LOVE MEN HOLIC」のご紹介です。

原作コミックが気になる方はこちら。


良作アニメでした。
因みに委員長(潤)派です。
原作の委員長は良いですが、アニメの委員長はもっと委員長していて良かったです。

あらすじはWikipediaより。
東京のように感じますが、関東首都圏という設定なんですよね。

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校して来る。無口でミステリアスな小泉さんだが、実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアだった。 東京近郊の関東首都圏が舞台とされ、大阪が遠くてなかなか行けないが、東京なら行けるという設定がある。

さて、オープニングテーマは「FEELING AROUND」(歌 - 鈴木みのり)です。

FEELING AROUND

FEELING AROUND

  • 鈴木みのり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
出だしの一気に上がる感じのテンポが好きです。
あと後半のサビで、ラーメンを食べたくなります。

エンディングテーマは、「LOVE MEN HOLIC」(歌 - 西沢幸奏)になります。

LOVE MEN HOLIC

LOVE MEN HOLIC

  • 西沢幸奏
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
インスタント麺の懐かしいテレビCMのパロが流れるのが印象的でした。

他の音楽関連だとサントラ等があります。

ラーメンを食べる時のお供に如何でしょうか?

円盤派の方はこちら。

FEELING AROUND

FEELING AROUND

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」エンディングテーマ LOVE MEN HOLIC

TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」エンディングテーマ LOVE MEN HOLIC

TVアニメーション「ラーメン大好き小泉さん」オリジナルサウンドトラック ラーメン大好き田中さんと細野さん

TVアニメーション「ラーメン大好き小泉さん」オリジナルサウンドトラック ラーメン大好き田中さんと細野さん

余談ですが、テレビドラマ版もありましたが、中々アレでしたね。

原作コミックが気になる方はこちら。

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 下巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 下巻