くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

backspace.fm Fukuoka Meetup 2019に参加してきた。

6/8にテック系Podcast番組backspace. fmの福岡ミートアップイベントと公開収録がGMOペパボさんの会場提供を受けて開催されました。

当日は、スタッフ参加させて頂き、司会をさせて頂きました。

とても盛り上がったイベントでした。
ドリキンさんの方で当日の様子を色々とまとめられています。

ミートアップの動画は、こちらから。
‪backspace. fm Fukuoka Meetup 2019 live中継
youtu.be

podcastはこちらから。
#295:福岡に来てしゃべったとばい!
open.spotify.com

楽しすぎた福岡オフ会の思い出 その1 EP722
youtu.be

楽しすぎた福岡オフ会の思い出 その2 EP723
youtu.be

楽しすぎた福岡オフ会の思い出 その3 EP724
youtu.be

ドリキンさん以外にもミートアップやそれ以外の福岡オフ動画は沢山の方々が投稿されています。YouTubeプレイリストはこちら。
‪backspace. fm Fukuoka Meetup 2019
[www.youtube.com

【おまけ話】
開催当日はG20が行われている時で、東京からの遠征組を迎える為に福岡空港に集合しましたが、多くの警官が配置されていました。
結構怪しい集団だったと思いますが、よく職質を受けなかったなぁと...

昼飯に食べた「天ぷらのひらお」は、最高でした。
現金のみなので、すぐに出せるようにしましょう...券売機前でガサゴソとしてたSF在住の方が...

会場の動画/音声の生配信環境を30分掛からずに構築したグルドン民の皆様は凄いと思いました。
息のあった環境構築は、皆さんの普段の実力が判るというもの。

個人的には、backspace.fmに自分の音声が聴ける日が来るとは思いませんでした...
いやー、人生は何があるか判らないものです。
そしてまた開催される日を楽しみにしています。