くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

AUGM長崎のジャンケン大会でグー・チョキ・パーのどれが出たか可能な限り記録してみた。

6/8は、AUGM長崎2013でした。 関係者及び参加者の皆様お疲れ様でした。

写真

今回も実に興味深い講演を聴けて充実した一時を過ごせました。 株式会社ケイズデザインラボの方がブースでCUBE 3D実演されていましたが、説明がボブ・ロス級の上手さで俺でも出来そうと思ってしまいました。

IMG_3125

まぁ、詳しくて判りやすい当日の模様は他の方々のブログを読んで頂くという事で、AUGMの本番と評されるMacお宝鑑定団のDANBOさんによるジャンケン大会が終盤である訳ですよ。

で、今回も毎回すぐに負けてしまい次の賞品まで暇なのでじゃんけん大会でDANBOさんがグー・チョキ・パーのどれを出したか可能な限り記録してみました。

IMG_3134

【表記と記録について】 グー→G、チョキ→T、パー→Pで表しています。 1つの賞品のジャンケンにつき、一行で表しています。 ジャンケンで勝ち進んでいる時は記録出来ていないので全ては網羅出来ていません。ご了承下さい。 最後に★印があるのはあるのは全滅した回です。 参加者同士の決勝戦は入れてません。

PPT TGG GPPT GGGP PGTG TPGPP GGT GPG PTTP GPPP★ TPGG TPGG TTGP GPGT GTPG PGPG PTP GPP GTGG TTGG★ GPPT PGP PGG TPP PTGT GTG TGP PTGT GTG TGP PTGT GTGT PGGT TGTPT GPTT GTGT PTPGT GTTTP

ざっと眺めてみてお気付きかと思いますが割と同じのを出す傾向があるのです。 これを見極められるかが豪華賞品を入手出来る大きなポイントだと思います。 後半は割と読めたのですが、その前に既に負けているというね...

因みに今回は全プレを除き駄目でした.... 次は勝てると良いなぁ....

余談ですが、DANBOじゃなかったダンボーCheero PowerPlusの抽選も外れました... IMG_3121