くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

100円セールだったのでAmazon Dash buttonを15個買ってみた結果。

先日、Amazon Dash buttonが500→100円セールだったので日用消耗品等からピックアップして15個購入しました。

初期設定はこちらを参考に。

Wi-Fi設定のパスワードをAmazon側で記録してくれて他のAmazon dash buttonに反映させてくれるのは色々な考えはあるかと思いますが便利です。

因みに初期化も出来ます。
Amazon.co.jp ヘルプ: Dash Buttonを無効化する

【いっぱい買った感想】
一杯置いている状態の見た目がスマートじゃない。
日用消耗品ばかりなので設置場所は、冷蔵庫や洗面所になります。
1個か2個なら未来ズラ〜って感じで良いんですけど、それ以上だと見た目がスマートじゃない。
分散させるとアレ?どこに設置したっけ?になります。
あと小さいから壁以外は結構気付きにくいです。
まとめておくと押し間違えます。不思議と何故か。
そしてまとめて置いて、どれかな?どれかな?と確認しながら押すのは哀しい世界です。

【設定は簡単でも数が多ければ面倒】
前述の通りセットアップは簡単ですが数があるのは素直に面倒です。
プライム配送対象と発注数を選ぶ必要もあるし。

【買い忘れのリスクが減るのは便利】
日用消耗品の買い忘れリスクを減らせるのは便利です。
あと数日で無くなるなー→ポチっとな。があらゆる日用消耗品に適用される快適さは体感しないと判らないでしょう。

デメリットを挙げましたが、ボタン1つで物が届くのは凄く便利です。
Wi-Fi接続数が埋まるのがアレだなと思いましたがボタンを押したタイミングにしか電源ONとDHCP取得にならないので全て同時に押さない限りは問題無い筈です。
長期運用してみて見えるものもあるでしょうからその時にまた何か書けたらなと思います。

Amazon dash buttonに興味ある人はまた100円セールやるタイミングにでも買ってみては如何でしょうか?