くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ひとりブログ「KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる!」のタイトルがツボった

ひとりブログさんの所の記事、特にタイトルがツボだったのでご紹介。
タイトルで響く層をしっかり理解されている感がありますね。見事に釣られました。

KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる!

SDカードにインストールしたDebian Linux(Debian 9.0 stretch)でKING JIM ポメラDM200をLinuxで使うというもの。
これの重要なポイントはポメラの機能を全く損なわないという事ですね。
最初に人柱として活躍された方の記事を読むと文鎮化のリスクはあるみたいですね。

Linux on Pomera DM200 人柱版 その2 - 記録
Linux on Pomera DM200 人柱版 - 記録

ひとりブログさんの記事ではDebian Linux on DM200の導入の流れを含めて詳細なレビューが載っています。

個人的にはvimが動くのがツボでした。
次にOpen Officeが動く所ですね。

まだまだ未完成のエントリーという事で、追記されていくのが楽しみです。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

デジタルメモ ポメラ DM200専用ケース

デジタルメモ ポメラ DM200専用ケース