くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

'18年3月度くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)定例会レポート

3/23に'18年3月度くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)定例会がえーるピア久留米にて行われました。

判らない所を教え合う時間帯は、twitterの基本操作の復習をしました。

今回のテーマは、iPad版iMovieで動画を作成しようでした。
作例として時系列に並べて、iMovieに標準で入っている音楽をBGMで付けたVlog的な物を作ってみました。
撮影は、iPhone8Plusで撮った動画をAirDropで転送したものです。

作成時間は数分でこのような動画を簡単に作れます。

定例会後に、小頭町公園で桜を撮ってきました。

また来月も定例会を行いますので、興味のある方は、くるりんご!のtwitterアカウントかFacebookページをフォローやいいね!して下さいね。

くるりんご!Facebookページ

くるりんご!twitter
twitter.com