くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

くるりんご!(久留米アップルユーザグループ)'18年11月度定例会レポート

11/21に、えーるピア久留米にて、くるりんご!(久留米アップルユーザグループ)の定例会が行われました。
f:id:decopondecopon:20181123235000j:plain
f:id:decopondecopon:20181123235015j:plain

kururingo.hatenablog.com

初心者向けの時間では、写真アプリでの写真の複製方法や、マークアップでの文字記入やお気に入りの登録方法などを。

後半では、TOEIC勉強で使っているアプリの話を。
個人的には、単語をキッチリ覚えたいのでこちらのアプリを使ってます。
間違えた単語を重点的にしてくれるのがありがたいですね。

あとガンガン問題を解いて自信を付けたいのでこちらも。

リスニングについては、YouTubeをフル活用しています。
リスニング問題も良いか悪いかは別として結構上がっているのと、解説も結構あるのです。
敢えてリンクは貼りませんが。

あと英語力を付ける為に興味を持っているジャンルの英語動画を観るのも良いですね。
ちょこちょこ紹介されているのを見かけるのはこちらですね。
Micaela ミカエラ
www.youtube.com
JAPANESE RESTAURANT WALKTHROUGH! A Japanese Language Guide For Eating Out!! 外食中に出て来る日本語!
youtu.be
福岡を中心としたネタが多いので親しみやすいと思います。

さて、今回より自前でプロジェクターを用意しました。
f:id:decopondecopon:20181123235037j:plain
中華感が半端ないのとあらゆる事がマニュアルで設定しないといけないので活躍出来ませんでしたが、次回からは必ず使いこなしたいですね。

定例会の模様は以上になります。
来月も開催しますのでご興味ある方は、Facebookページにいいね!か、twitterのフォローを宜しくお願いします。

くるりんご!Facebookページ
https://www.facebook.com/kururingo/
くるりんご!twitter
twitter.com