くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

iPhoneでdアニメストアのダウンロード視聴可能に。会員ならキャリア関係無し。

4月になりiPhoneニコニコ動画で今期のアニメ観始めたらあっという間に7GB制限超えました。 1話切り判断するにも取り敢えず観なきゃですし...

そんな自分に朗報が!! '14/4/18からdocomodアニメストアがダウンロード視聴可能になりました。

IMG_6144 danime1 docomo IDと会員登録(月額400円)をすればばauでもsoftbankでもiPhoneでも視聴可能!! 神アプリ化でアニメ消化が捗ります。ダウンロードは「すごくきれい」「きれい」「普通」の選べる3タイプ。 danime3

どうせ自宅のWi-Fiで落とすのだから「すごくきれい」を選択しましょう。 ちなみに「すごくきれい」は30分アニメで0.3GBの容量が必要です。 「きれい」だと0.1GBくらい。 danime2容量が厳しい人はニコニコ動画のエコノミーレベルになりますが「きれい」を選択するのもありかもしれません。 実際バンバン落としてたら容量残量のの警告出ました...

アプリ自体の感想はニコニコ動画のアプリより落ちにくいのと、停めっぱなしにしていてもホーム画面に戻らないのが良いですね。 あと、ダウンロードした作品を消すのが最初判りにくかったです。(マイコンテンツから削除する) それ以外に検索等で気になる所はあれど、安定性はあるし、動画画面操作判りやすいし許容出来るかなと。 danime5

docomoの契約オプションで付いてきたという方は結構いらっしゃると思います。折角なのでこれを機会に試してみては如何ですか?