くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

Coke ON対応自販機でドリンクを購入するの未来感があって、たーのしー!

Coke ONという専用アプリを使用して対応するコカ・コーラの自販機で買うとスタンプが貯まったり、ドリンクチケットで入手出来たりします。


操作方法等の詳細はCoke ONアプリ公式サイト参照で。

で、ドリンクチケットがあったので実際に使ってみました。
対応自販機はアプリで探す事が出来ます。
ドリンクチケットはこういうのです。

ネットにと自販機の両方に接続していないと使えないので注意です。

アプリを起動して近づいたら黄色になり、自販機と接続したら青色になります。
数人いて皆がアプリ起動していた場合、先頭が必ず接続する訳ではなく離れてる端末が接続する場合があります。
あと感覚的にiPhoneの方がAndroid端末より離れた位置から接続しやすいです。

接続したらアプリからドリンクを選んで...

ドリンクが出てくる。

ドリンクチケット引き換え完了。

自販機に直接触れなくて自分が選んだドリンクが出てくるのは結構楽しいですよ。手間ですけど。