読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるりんご!(久留米アップルユーザーグループ)

福岡・久留米近郊を拠点に活動するAppleユーザーグループです。

ダイソーのリサイクルインクを使ってみた

ガジェット

たまにフルカラーの同人誌を作っているのですが、インク代がかなりのネックでした。 そんな訳でインク代を抑える為にダイソーリサイクルインクを使ってみました。 1個216円なので純正と比較して約1/5で済みます。 参考迄にリサイクルインクを使用したプリンターはEPSON PX-602Fです。 IMG_6322 【特に問題無しの印象】 セット方法は、純正カートリッジ流用なので当たり前ですが純正と変わりません。 インクの残量表示もリセットされていて問題無し。 シアンを入れた際に認識しないというトラブルが発生したけど何回か入れ直したら認識。 説明書にも同様のトラブル解決方法が書いてあったので、よくある事例みたいです。 IMG_6323印刷した感じは特に差を感じず... IMG_6380

【見掛けたら確保しときましょう】 自己責任になりますが、特に使用に問題は無いように感じました。 年賀状印刷等で大量にカラー印刷する際に助かると思います。 ネックはダイソーに全カラー揃っていない事。 数店舗回っては交通費で意味が無くなる可能性が発生しますので見掛けたら抑えときましょう。